見出し画像

128日目(9/16):屋久島からの脱出!

おはようございます☀

今日は昨日泊まらせていただいた縄文杉個人ガイドのアキラさんのおうちで目覚めました!


今日はなんとか高速船が出るということで朝6時に起床!


奥さんが餃子のスープを作ってくださいました!

めっちゃ朝から元気でました!

そしてバナナやパンなどの食料もいただきました!本当にありがとうございます!!


高速船まではアキラさんに送っていただきました!

ヒッチハイクで送っていただいたり急にお家にお邪魔させていただいたり何から何まで本当にありがとうございます!!


そして高速船で本島に戻る!



本島に着いて最初に目指すのは宇宿!
のちハレメンバーに会うため!



早速ヒッチハイクして乗せていただいたのは娘さんをバレエに送るというお父さん!このお父さんの考え方がめっちゃ素敵だった!

勉強というのは経験させること。ただ座学だけじゃなくてとにかくいろんなところに連れていく。そして、そこでいろんなことに触れさせる。それが教育っていうもの。

間違いないし自分にもしも子どもがいてもそうさせるだろうなぁ。

乗せていただいたりいろんなお話をしていただき本当にありがとうございます!!


そして、待ち合わせ場所に到着してこむみんに会ってきた〜!

こむみんから安納芋のフィナンシェもらった〜!
実はぼくは芋が大好き。こむみん天才。
よくぼくの好きを分かっておる!笑


素敵な笑顔〜!

少ししか会えなかったけどめっちゃ楽しかった〜〜!!!
おにぎりとか唐揚げとかいただきました!!
ありがとうございます!!


そして少しだけ作業して天文館に戻る!

乗せていただいたのはめっちゃ楽しいワイワイファミリーの方!
今はポケモンのレアカードを集めるのにハマっているらしく2万円もするカードなのだとか(゚ω゚)
今の小学生恐るべし、、!

話しているだけで楽しくなるファミリーってめっちゃ最高だなぁああ!!

乗せていただきありがとうございます!!!


天文館に着いて、ここでは写真の路上販売をする!!


今日は途中でのちハレメンバーのふうちゃんも来てくれた!

来てくれて本当にありがとうだあああ!!


路上販売終わりに西郷どんの像のところまで来たけど犬はどこにいるのって感じだった笑

そのあとは路上販売で出会った屋久島で先生をしているお兄さんのおうちに泊めさせていただけることに!
お兄さんもヒッチハイク経験があるみたいで生徒にその経験を伝えているらしい!そんな先生めっちゃ羨ましいなぁ!

そんなこんなで今日は終わりぃ
明日は宮崎に行けたらいいなぁ
それではおやすみぃ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?