見出し画像

167日目(10/26):念願のUFOライン!!

おはようございます☀


朝起きたらこんな置き手紙が、、!これは嬉しすぎます!!



今日はお昼から大川村を案内していただけることに!

最初はソータさんがよく訪れるという役場の横にある定食屋さんへ。

13時過ぎて 着いたけど13時までの日替わり定食を作ってくださった。ありがとうおばあちゃん。


ここのサバが美味い。なんていうだろ。決して高級な味ではないんだけど本当におばあちゃんの作ってくれた優しい味って感じやった!

ここで実はソータさんの友だちが自分の前住んでたシェアハウスのオーナーさんやったってことを知る。笑
凄すぎる偶然。狭すぎる世間。



ご飯を食べたあとは道の駅ならぬ村のえきにやってきた。笑

実は道の駅って国道にほとんど造られてる(85%)って知ってた?

ここは元々幼稚園やったところを改装して村の駅になったらしい。だから少し他のところと造りが違う。


村の方がたくさん商品作ってるみたい。
和田愛野さんの梅干し美味そう。


猪肉も美味そう。


この夫婦はクラファンで800万くらい集めたらしい!いやすご。


ソータさんが持ってきた感想ノートにもメッセージ書かせていただきました!

このシステムいいな。自分も将来カウチサーファー来てくれたときに絶対やろ。


ここはダムの下まで降りれる。

この下に村が眠っているらしい。


あー、なんかどっかで観たホラー映画みたい。
ダム建設には色んな運動が行われてたみたい。


村長の家らしい。ムーミンの家みたい。笑



そのあとは少し行ったところの道の駅で降ろしてもらってここでソータさんとはお別れ。たくさんお世話になりました!!

今日はUFOラインに行く。菅田将暉サンと中条あやみサンのカローラのcmに出てくる道!
おおここに2人が来たのかあって思ったけど実はあれはCGであることが発覚した。笑

ってなわけでヒッチハイク!
するとこれから愛媛に旅行に行くご夫婦の方に乗せていただきました!

最初はすぐそばまでっていうことだったけどなんとUFOラインまで送っていただけることに!もうこうなったらバンバン写真を撮るしかない!

ひたすらクネクネ道を行く。通りづらそう。対向車が来るたびにああこんなとこまで連れてきてしまってごめんなさい(;_;)の気持ちが込み上げてくる…

そしてついに到着!

うおおおお!!!すげえええ!!
めちゃくちゃにきれい!!!

もうこんなところに道路作るってどゆこと?!凄すぎない?!

少し山を登ったところの方が綺麗とのことで歩く。

少し登ったところで振り返る!

せーーーーーーのっ!!!!


うおおお!!!
すげえええ!!!
なんだこれ!めちゃくちゃ綺麗だ、、、

すげえ!しか出てこないすね!って会話ずっとしてた。



ここに連れてきてもらったんだから写真もバシャバシャ撮る!これはもうお二人は菅田将暉と中条あやみだ、、いや、実際に2人は来てないからそれを上回ったよね。

そんなこんなで何ショットか撮影させていただきました!

そして拾っていただいた道の駅までまた送っていただきました!
ありがとうございます!!



そのあとは高知市までヒッチハイク!

1時間経過、、

あああ全然停まらない、、、
てか寒すぎる。
6℃、、、、、
これはさすがに風邪引くと思って道の駅の方に「一晩暖を取れる場所ってありますか」って聞いたけど「ないねー、、、」って言われてしまった。これは諦めずにヒッチハイクしろってことだ!きっとうまくいく!!

1時間経過、、

ああ捕まんねー笑
もう今日は諦めよう!外で寝る笑
せめて道の駅が閉まるまでは中で暖を取ろうと思って入って座っていたらさっきの方が話しかけてくださって「8時まで待って、なんとかするから」って!!

8時になって併設してる温泉の休憩スペースを貸していただけることに!

「自由に使っていいよー」って言って下さった!

うおおお!!!
これは嬉しすぎる!本当にありがとうございます(;_;)

そのあと色々作業して就寝〜!!!

結局はなんとかなるのよ。旅って。本当に恵まれてるなあって実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?