見出し画像

23日目:秋田のグルメづくし!!!

おはようございます!!
道の駅の食堂で目が覚めました!


時間になってきたら食堂のおばちゃんたちがやってきてしばらくするとラジオ体操の音楽が流れてきた!でも、誰も踊ってなくてただ流れてるだけだった笑


今日は山形のつや姫が食べたすぎて食堂で朝ごはんを注文!!

つや姫もうますぎる!!


ご飯ができるまで待ってた時に後ろの席でおばあちゃんたちの井戸端会議が始まったんだけど、まじで何言ってるか分からん!笑
山形に住んでいる若い人も山の奥の方の方言はまじで聞き取れんらしい!!
英語の方がまだ知っている単語があればなんとなくニュアンスは分かるけど、おばあちゃんたちの会話は一切単語が聞き取れんくてなんの話題かも分からんかった笑
恐るべし、方言。しかもめっちゃ楽しそうに話してた。

その後もずっと作業してると食堂のおばちゃんが「山形名物」って玉こんにゃくをくれました。味が染みてて美味しかったです!!


あと、これから登山に行くお姉さんから笹まきをいただきました( ;  ; )
あああありがとうございます!!!!



今日こそ秋田県に行く!!
目的地は由利本荘市!

今日もカウチサーフィンで出会った人に泊めさせていただきます!!


ってことでヒッチハイク開始!!

車の通りが多いコンビニでヒッチハイクしてたら女の子二人が停まって乗せていただきました!!

目的地がどこか分からんかったけど面白そうやったから乗せたらしい笑

これは二人がよくやるポーズ笑

角館の桜を見に行くみたい!!まだ咲いているといいね〜!!

一番近くの道の駅まで乗せていただきました!!乗せていただきありがとうございます!



カウチサーフィンのホストが来るまで作業!

作業してると面白い二人組の方に声をかけていただきました!!キッチンカーでたこ焼きを販売してて男鹿市議員で清掃のお仕事もしているっていうめっちゃ肩書きある人!

なんと明後日泊まらせていただけることになりました!!

話しかけていただきありがとうございます!



そうしているうちにホストの方に迎えにきていただきました!

そしてホストの家に到着。

タクヤさんとミドリさんの二人暮らしで温かく迎え入れていただきました!

今日は山菜を撮りに行ってたみたい!

そしてなんと秋田の郷土料理を作っていただけることに!!

きりたんぽの素。

きりたんぽの素。

そして完成!!!!!ドン!!!!

わらびのおひたし!
サラダ寒天!(秋田の人は惣菜を寒天にするのが好きみたい笑)
いぶりがっことクリームチーズを挟んだやつ!
きりたんぽ!

全部めっちゃ美味しかったです!!!ありがとうございます!!

あとでうちわ餅もいただきました!!ありがとうございます!



ここでタクヤさん酔いすぎて9時半ごろ就寝。


ぼくも色々作業して就寝!!!


3日ぶりの布団でした!ありがとうございます!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?