見出し画像

42日目(5/12):ジンギスカン!ラッピ!そして100万ドルの夜景!

おはようございます!!

今日は函館に向かってカウチサーフィンを使ってもう1泊する日!

ケンイチさんに作ってもらった朝ごはんを食べて家を出る!

めっちゃ色々仕事のこととか教えていただきました!また連絡するかもしれないのでその時はよろしくお願いします〜〜!!
二日間ありがとうございます!!



そして人通りが多いところに行ってヒッチハイクしようとしたらお兄さんが止まってただいてそのまま経由地でである室蘭の近くのサービスエリアまで連れて行ってくださいました!


そしてなんと北海道名物の揚げ芋とわかさいもをいただきました!

そして、聞いてほしい。この揚げ芋がまっじで美味しい!!美味しすぎる!!いやこれは絶対に食べてほしいな。

本業が警察官なので顔の写真はNGでした!
ほんとにありがとうございます!良いサーフボードを買えるといいですね!



北海道は景色が良すぎる。

揚げ物を一緒に食べて再度ヒッチハイク開始!



するとお兄さんが近寄ってくれてなんと函館まで連れて行っていただきました


お兄さんはなんと奥さんと新婚旅行中だったそうでプライベートにお邪魔させていただきありがとうございます!

素敵な新婚旅行になるといいですね!!



そしてカウチサーファーの家にも到着!


カウチサーファーのユミさんとそのお母さんがいたので僕が絶対行きたかったラッキーピエロに行く!



そして到着!

これかぁあ、あのめっちゃ有名なラッキーピエロというやつは!みんなは「ラッピ」っていうらしい!
函館にしかなくて、函館に新しいバーガー屋さんを出そうものならすぐに潰れてしまうのだとか、、、
恐るべしラッピ。


そんなラッピでいただくのは人気No.1のチャイニーズチキン、略して「チャイチキ」!!
チャイチキにも種類があるらしくぼくは一番上の「特」を注文!

お母さんにご馳走していただきました( ;  ; )

見よ、この分厚い肉とチーズと目玉焼きとレタスとなんかソースを!!!!
もう見るからに美味しいのよ。

そして、味は、、
はい、うまい。
いや、美味いに決まってるのよ。これはまじで絶品だった。
味が濃いのがまた病みつきになる。
味が濃いから函館の人はバーガーのお口直しでマクドナルドを利用するらしい。



その後に今日の晩御飯の材料を買いにスーパーへ行きました!



家に帰って旦那さんのケントさんが帰ってくるのを待って、まずはこれは食べないといけないということで初のジンギスカンを食べる!

北海道でジンギスカンといえばこれ!というタレにつけていただく。
いや、めっちゃ美味い〜〜!!タレうまっ!
作ってくれてありがとうございます!!



そして今日は、『函館に来てこれを見ないで帰れないランキング』1位くらいの100万ドルの夜景を見に行く!お母さんに車を出していただき4人で函館山に向かう


着いたのが21時半で車で上まで上がれるのが22時からだったので函館山に登る前に赤れんが倉庫周辺に行くことに!

どこにでもあるラッピ。


函館駅。



そして、22時をすぎたので函館山に車で登る!

もう景色はすぐそこ!


そしてついに、、!!

どーーーーーーん!!

うおおおお!!
綺麗!!!!!

なんかこの中に「ハート」の文字が隠されているらしく好きな人と一緒に見つけると恋が成就するのだとか!
この写真で探さないでね!!実際に行ってください!!

お母さん運転していただきありがとうございます!!



見終わった後、帰宅してから風呂に入ってそのあと罪深きジンギスカンうどんを食べる!

うんま!!!!
ジンギスカンとうどんを〆で食べるみたい!


その後色々やって今日は寝る!おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?