見出し画像

148日目(10/7):ついに五島列島上陸!!

おはようございます☀

今日は Gloriaとお別れして五島列島に向かう!

泊まらせていただきありがとうございます!!



ヒッチハイクしようとしたけど捕まらんくて長崎港までダッシュした笑

まじで出発5分前に着いた笑
フェリー乗るときいっつもぎりぎり笑


そしてフェリーに乗り込み五島列島へ向かう!

お兄さん「お兄さん旅人ですか?!」
僕「はい!え、お兄もですか??」
お兄さん「昔はいろんなところに行ってました!」

たしかにポンチョ着てるし旅人に違いない笑

手につけてるアクセサリーとかもギッラギラ!首のペンダントは流石にかっこよすぎてどこで売ってるか聞いたもんなぁ笑


大分船にも慣れた。作業しながら寝たりを繰り返しながらついに五島列島到着!

ここで旅人ともお別れ!
またいつか会う日まで!


五島列島に来たのは今日からあるツアーに参加するから!

あるツアーは明日からなのでまた追って日記に書きます!



とりあえず前乗り組が僕を港から今日の宿泊先まで送ってくれるということでその人たちと合流!

今日会うのは運営チームのメンバー、りょーちん!僕のラブグラフの大大大先輩。なんなら僕はりょーちんに会うためにこのツアーに参加するまである!旅してる時は旅仲間として、ラブグラフでは畏れ多い大先輩として接していきます!笑

そしてもう一人、コージー!コージーとは初めましてで毒舌キャラなのかなっていう第一印象!でも絶対おもろいやつ!

そんなメンバーに車で今日の宿泊先であるグットニートハウスまで送ってもらった!


二人は違うところで泊まるらしい。
じゃあなんで僕がそこを選んだのか、理由は簡単でお金がないから(^O^)/笑
ただちゃんとお手伝いをしないといけない!
もう九州はいろんなとこで手伝いまくったから手伝いなんて朝飯前!もはやそれが安く泊まるデフォルトでいい!

グットニートはコバさんって方が運営してて、ここは昔は旅館でもう10年くらい使ってなかったらしい笑

ここを8人くらい泊まれるシェアハウスにしたくてDIYを手伝ってくれたら無料で泊まれるっていうシステム!

今日は布団を片付ける作業!
もう何十年も使ってないはずの布団なのに割と綺麗でびっくりした。前の人が丁寧に使ってたんだろうなあ。

って妄想しながら作業終了!



作業終わったらみんなで晩ごはんだぜい!

コバさんは最近台湾料理にハマっているらしい!台湾料理ってそういえばあんまり食べないからめっちゃ楽しみ!

僕が下手に手伝うと味が変わるのでじっと観察する係になった。笑

今日作るメニューを考えるコバさん。その目はまさに職人。


そして台湾のスープを作ることに決定!



完成!

めっちゃうまい。
台湾料理って甘かったり割とクセがあるんだけどこれはない!むしろ透き通ってるぞ!

あともう一人の住人が作ってくれた肉の料理(名前忘れた\(^O^)/)もめっちゃ美味かった!

アイスもらった。


そして今日はこんな感じで就寝〜!

明日からはいよいよツアーに参加する!
楽しみすぎるー!!

て感じでおやすみいいい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?