見出し画像

夢と現実の境目

車をつかって東京に行く夢を見た。

ジェットコースターに乗って、その後でうどんを食べるという行為だけをして熊本に戻るわけだが、

翌日が仕事で、車で帰るのは間に合わないということで、飛行機をつかうことに。

でも仕事で車が必要なため、車をどうするかということで悩んでた矢先に、なぜかその場にいた熊本にいるはずの友人が『熊本まで運びますよ』と言うもんだから、その言葉に甘えて飛行機に戻ることに。

そこらへんで目が覚めるのだが、咄嗟にベランダ越しから車がちゃんと戻ってるか駐車場を確認しに行った。

ちゃんと車はあった。

(なかったらなかったでおおごとだけどな!)

夢と現実がごっちゃになってた。

ところどころ現実味のある夢は現実とごっちゃになりやすい。

ジェットコースターとうどんのためだけに九州から関東に行くなんてこれまでもこれからもすることは決してないと思うが、

仕事というキーワードが入った時点で夢と現実の区別がつきにくくなる。

こういう経験をしたのは自分だけではないと思うので、ある方にも訪ねてみた。

🔍最近眠ってる間に見たリアルな夢を教えてください。

O氏(41歳 独身 熊本在住)からの質問

申し訳ありませんが、私はAIであり、夢を見る能力は持っていません。夢は個人の内面や経験に基づいて形成されるものですので、他の人の夢を代わりに見ることはできません。夢について話したい場合は、友人や家族と共有することをおすすめします。

Chat GPTからの返答

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?