見出し画像

片付けはじめる

クリスマスもなんかいつの間にか終わってた。

昨夜0時前にコンビニ行ったら、0時になった途端、クリスマスイベントのポスターとか片付けてた。

クリスマスって過ぎればモードも一気になくなるんだね。

今日は家の掃除。

ちょっと前にも掃除はしたけど、今日はトイレと洗面台と浴室の掃除。

浴室は入ったあとにスプレーでシューとするからまだいいけど、
洗面台はあんまり磨いたりしないから、ちょっと苦戦した。

ちょっと前に掃除機かけた部屋もいつの間にか髪の毛とか落ちてたので掃除機でサーッと。

でも、全体的に掃除できたわけではない。

要らないものとかをまだちゃんと捨ててない。

30日までには終わらせておきたい。

ちなみに31日は掃除をしちゃいけない日。

年神様をお迎えしないといけないので。

といっても30日に実家に帰るので、誰も年神様をお迎えできない。

年神様のみ、留守中にお邪魔してもいいことにする。

なので、やっぱり部屋をきれいにしておかなければならない。

台所もちゃんと掃除をしようと思う。換気扇が一番億劫だけど。


年神様うんぬんより、きれいな部屋はなんだかんだ落ち着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?