見出し画像

終わらない。

1年が終わる実感がないな・・・
まだ、やることがあるからちゃう?

そう、その通り。わたしは今年中に終わらせたかったことを終わらせられなかった。まだ3日あるけど、終わることはできない。

そして。

この1年を振り返っていない。
これだ、とふと。

わたしは1年を終わらせたい。

今年一年の手帳を見てみた・・・・・

褒めよう。そうそう褒めよう。まずは今年の自分を。
そう思うことにした。

大切な人が増えて、身近にいてくれて、助けてもらって。一緒に賭けたいと思う人たちといる。それを実感する1年だった。ありがたい。

よし、来年に向かえるよ。

うん。わたしの1年振り返り終わり!はや!
それだけでも全然違うとおもうのね。

きょう言われた、よいお年をがなんだか潔くってあったかくって気持ちよかった。おやすみなさい。

ーきょうの写真ー
今年地元に帰ったとき、写ルンですで姪っ子を撮ったら即座にカメラを奪われて、色々を撮りだした。3歳の姪が撮ったわたしと、映り込む姉の指。

村田唯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?