見出し画像

さむいし、何となく。

もどかしいのは、

ラインで見る、姪っ子の動画と実家の猫。
とても愛おしいけど、触れられないの。

触れられないのは、とても遠い。

だから、私が触れるまで動かずに待っててくれて、
私が包んで欲しい時にいつもある。
布団。

こいつはすごい、こいつは私を裏切らない。

そんなこと思ってたから、
先日みた「お嬢ちゃん」という二ノ宮隆太郎監督の映画のとあるシーンで。

そうそう、布団はいつだっていてくれるよねって。
思った。

近頃友人に勧めてもらい買ってみたホットカーペットが、
とてもいい働きをしていて、
私は猫気分で家を楽しんでいます。

2018年もあと、1ヶ月半となりました。

ーきょうの写真ー
先月、地元に帰った時に撮ったうちの近く。この山は、岩内岳。山の道の割れ目がいつもお尻みたいっておもってた。

村田唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?