見出し画像

まだ言わせてほしい。

あけましておめでとうございます。と
わたし対あなたで。
まだご挨拶をしたい方がいるのにそのままとなってしまっている方がいる。
後2日くらいは言ってもいいかな。

きのう人に移民文化についての話を聞いて、あまりに知らないことに驚いていたら、今日たまたま観た「パーティーで女の子に話しかけるには」という映画が、まさに移民文化をファンタジーな設定に変え描いている映画だった。(私の受け取り方です)普段聞かない話や、ふと耳につく言葉が近いときに連続で自分の中に入ってくるものは、なにとなく大切にするべきことだと思い受け取るようにしてる。

何かを書いたり、何かを見たり、する行為は。
まだまだここではないどこかへ行きたい。もっとわかって欲しい、わかりたい。
今では感じられないものを求めているから、いくんだ。

自分が帰る場所であるか、もしくは自分を帰る場所としてる人がいなくても、帰る場所があるなら。それは素晴らしく幸せなこと。
言いたいことがあるのに言いたいことがわからない時がきっと一番辛い。

間違ってもいいから。なにもかもを剥いで。
透明なあなたが。透明なままで。発したことは。起こしたことは。
きっと美しい。

わたしが言いたいことは、まだまだ暗闇のなか。
自分を探さなくちゃ。

ーきょうの写真ー
昨年ともだちがベトナムから帰国した時の写真。なんか色々食べ終わってるね。笑。とてもアグレッシブで感情で生き、頭の回転も早い。尊敬しているともだち。

2019.1.10
村田唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?