見出し画像

寒河江寿泰の2022年振り返りと2023年「FINISH10」森戸新士戦に向けての抱負

2022年はチャンスはありながらも全く飛躍できなかった寒河江さん

2023年こそ令和のトシちゃん襲名に向けて決意を語ります。


寒河江さんの人となりは
この中にあるインタビューで読めますので探してください


ー   さあ去年はどうですか?
    鼻取れて目も取れて腕も取れて。


(2022年始からひどい目にあう寒河江さん ↓ )


(2:12ぐらいの所からイギリスでひどい目にあう寒河江さん)




寒河江 取れてはいませんけどまあよかったんじゃないですか?

ー   よかないだろ

寒河江 よかないですけど

    ぜんぶ極めて勝てたらよかったですけど

    チャンスをものにできなかった自分がわるかったですね。 

ー   なんか悲しいねえ

寒河江 悲しい年でしたね

ー   うそ~ん!!

    だがなにかしら今年は明るい材料はあるんじゃないですか。

寒河江 まあそれをひとつひとつ集めてね。

ー   今んとこないって事?

寒河江 ありますよ!

ー   今年はもう試合は決まってるの?

寒河江 ありますよ。


    三月にね。

ー   充電期間ばっちりあるじゃない。

寒河江 ん~。

ー   森戸さんでしょ?

寒河江 そうですねえ。

ー   あなたとうってかわって

    去年は大活躍しまくったあの森戸さんでしょ?

寒河江 道場二つやってる森戸さんですよ。

ー   すごいじゃん。

    何もかもが負けてるね。

寒河江 。。。(悲しい笑い)

ー   去年は泥水にまみれた寒河江さんが

    そんな調子いい人に当ててもらえるっていうのは

    まだ寒河江さんに光る物をかんじてもらえてるんじゃないですか?
  
    今はまだ隠れた実力者という感じだけど。

寒河江 隠れたくないんですけどね~

ー   それはわたしも思ってるしみんな思ってるよ。

    このままじゃ練習番長になっちゃうよ。

    だけどあなたはやさしい練習番長だけど。

寒河江 意味ないですね~それ。(笑)

    だけど色々変えてるんですよ

    最近は力も大事だなと思って。

ー   そんなんゴリラでも分かるよ

寒河江 そんで体重を増やそうと思って

    70キロにしたいんです。

ー   今回の試合は何キロ契約なの?

寒河江 70.3です

ー   でかめだね

寒河江 まあ三か月ありますから。

    海外から話貰ってもやっぱり70キロとかででかいし

    岩本さんとか金原さんとかと組んでもらえるから

    練習で頑張れるようにでかくしたいですね~。

ー   じゃあ今年の目標は?

寒河江 まずは三月の試合に勝つことですね

ー   あたりまえだそんなんは

    あなたにはもう後はないから

    一歩下がったら崖から落ちるから

寒河江 そんくらいの気持ちで。。。

ー   いや気持ちじゃなくてあとがないから!

    今の寒河江さんが森戸さんに当ててもらえるなんで

    すごいありがたいから!

寒河江 それに報いる様に一本取ります!

ー   だからそんなの当たり前だから!

    まあ試合じゃなくて今年一年の目標よ。

寒河江 色々変えていきたいですね。

ー   全て変えてください!

寒河江 がんばります!

ー   じゃあちいかわあげるから今年ははばたいてね!

寒河江 がんばります!!



無類のちいかわ好きの寒河江さんの三月の試合情報は



ミスターちいかわのハチワレ


寒河江 寿泰

プロフィール

所属 トイカツ道場/今成柔術

 山形県川西町出身

幼少より柔道を嗜み2020年現在柔術茶帯 

就職で東京に出てきてグラップリングに目覚める。

NAGAワールド柔術チャンピオンシップ2019
ノーギエキスパートフェザー級優勝 無差別級準優勝

ZSTグラップリングトーナメント  GTF.3準優勝

ニンニン柔術チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCk_2VFFB8U0v5aB_GidHsiw

Japanbudovideo (寒河江寿泰教則コンテンツ柔術カテゴリに有)
https://japanbudovideos.com/

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。