見出し画像

文具メーカーと文具卸社員に聞く武尊対那須川天心予想

A 20代 文具メーカー勤務

ー 今おいくつでしたっけ?
A 今年26なんですよ。
  だから五年目ですね。
ー 格闘技観たりしますか?
A 観てないですね
ー そうですか。たけるって知ってますか?
A 知らないですね。
  僕と同じくらいなんですか?
ー いやその人は30歳くらいですね
A いや~知らないですね~
  格闘技は井上尚弥くらいしか知らないですね。
ー 那須川天心は知ってますか?
A 父が好きなんで録画してるに観たりするんで
  何回か一緒に観たりしましたよ
ー 二人ともチャンピオンで今度試合やるんですよドームで。
A 観に行かれるんですか?
ー まあ行けたら
  どっちが勝ちますかね。
A 話を聞くに武尊ですかね。
  経験に勝る方が強そうな気がします。
ー 何で勝ちますかね
A え~全然わかんないんですみません。
  TKOが一番かっこいいんじゃないですかね。
ー 確かにレフリーが止めるような感じが一番いいですよね。
A 貫録をみせつけてまだまだだなっていう
  感じになるんじゃないですかね。
ー フジテレビやアベマでもやるんですけど全然知らないですか?
A へ~知らなかったです~。
  格闘技は全然興味ないんですか?
  小さい頃は柔道やってて内柴選手が好きで
  柔道の世界大会とか見てたんですが
  中学ぐらいで柔道から離れちゃって
  それからはあんまり観てないですね~。
ー そうですか~。
  じゃあとりあえず発注お願いします~。

ー じゃあ武尊と那須川天心どっちが勝つと思いますか
B  。。。那須川天心
ー 何勝ちですか?
B 何勝ち。。。 何勝ち?
ー KO勝ちとか判定とかとかですよ。
B できればKO勝ちの方が。
ー 何でですか?
B 那須川天心の方がよく知ってるから。
  知名度だけです。(笑)
ー 武尊は知ってますか?
B ちゃんとはみたことないですね
  試合することは決まってるんですか?
ー 昨日会見しててドームでやるんですよ。フジテレビで流して。
B へ~すごいですね。埋まるんですね~。
ー 最前列は300万らしいですよ。
B え~メイウェザーみたいですね。
ー 世界一の金額らしいですよ。
B へ~もうそこまでいってるんですね。
ー そこまでいってるかどうかの検証でみんなに聞いてるんです。
B あ~その界隈だけの盛り上がりかどうか
  一般にまで行き渡ってるかってことですね。
ー じゃあ武尊は知らないって事なんですね。
B ん~ほぼ知らない。
  まあ知らないですね。(笑)
  竹原の方がよく知ってるかもしれないですね。
ー あ~ボクシングの。
B いま竹原のYouTubeがすごい面白いんですよ。(笑)
ー ありがとうございます。

A 武尊 TKO
B 那須川天心 KO勝ち

お二人ともがんばってください!!

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。