見出し画像

8/25 エレ片のケツビ どうぞのいす 水曜日のダウンタウン

起きて電車で今成柔術へ。

早朝から新宿駅で男の子の髪の毛掴んで引きずってる母親みる。

なかなかひどい風景だが

今は島根に住んでる私の姉も長女の髪の毛つかんで

引きずりまわしてたなと思うが今は立派な大学生になって

母子共に健康なので世の中分からない。

道場着いて七時からスパー五分で五人くらい相手してもらう。

今成氏にスパーお願いしていいよというのでスパーしてたら

他の人と話してるからアキレス狙ったらちょっとお怒りになるが

スパーやるっていうのに人と話して隙がある方が悪いと

皆さん思いませんか?

スパー終わってバックからと

下はスイープ上は離れるので打撃ありというのやったら

むちゃくちゃ披露する。

電車でエレ片聞きながら仕事へ。

珍しく電車で眠らなかった。

配達行った先のマンションのエントランスに

「どうぞのいす」

という絵本が落ちていて読んでみると

むちゃくちゃいい話だった。

1981年初版で135刷されてるから

有名なのだろうか。

配達の車でハイパーハードボイルドグルメリポートの

全盲の弁護士さんの回の前半聞くが

次回予告がちょっと聞こえなかったので聞き直したら

聞いただけで涙ぐんでしまった。

お昼にオートミールドライフルーツナッツヨーグルト

食べてラランドのラジオ聞きながら昼寝。

午後は錆びついたアイリスオーヤマのメタルラックをゴミ出し用に

破壊して暑くて汗だくになる。

荷物出しして帳簿の整理してるうちに閉店時間。

水曜日のダウンタウン観ながら閉店作業。

罰ゲームの為の特別な訓練ドッキリ。

こんなに人が関わって大がかりさに驚きを感じる。

事務所でOXで焼きサンマ三尾と酢豚二つ食って

九時からメールしたラジオの番組でズームで出る。

夕方五時に電話かかって来て九時から出てくださいという話で

ラジオ番組も大変なのだと思った。

放送が楽しみ。

帰ってシャワーだけ浴びてすぐ眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。