見出し画像

10/22 「 七人樂隊」

10/22

起きて木梨の会聞きながら

「中野ブロードウェイ物語」

読む。

著者が中野ブロードウェイ住んでいるというの読んで驚くが

老朽化で元日に天井から水漏れしてきたという話が

築50年以上経ってるのでまあそうだよなと思う。

ルミネのスターバックス行き

うる星やつらの二話観て

面白いがこれ見てるのはどの世代なんだろうかと考えてしまう。

終わってトイカツグラップリング東中野でスパー。

金原氏に一本稽古つけてもらって

あとはスポーティーに。

今日もベンジャミン来てて強すぎて申し訳なかった。

終わって新宿行き居酒屋の鮭定頼んで

クリームコロッケが付いていたのをいらないと言うと

ポテトサラダをつけてくれて嬉しかった。

映画まで時間が空いてどこ行っても混んでいたので

京王プラザで高級茶。

見渡す限りどの席もマッチングアプリかお見合いの顔合わせだった。

右隣の男は麺の種類について話していて

左隣の男はシンゴジラが好きだと言っていた。

新宿武蔵野館で七人楽隊観る

好きな監督の元気な姿がみられて良かったという気持ちになる。

孫役で出てきた女の子がすごいかわいかった。

新宿ブックファースト寄って

相原コージのうつ病のマンガ発病編

ロマンス暴風域 ①

ひとのこ 上巻

買う。

腹減って下北の新台北でばかみたいに食ってしまう。

帰り道で駅に向かうほろ酔いのカップルがいて

どうやらまだ帰ろうとしない女性を

もう帰りたい男性が駅に連れて行こうとするのだが

酔った女性が男性の腕に手を回して引っ張っても

りっぱな体格の男性が女性の手首を持って連行する形になり

女の人はそれでも抱きついていちゃいちゃしようとして

男はビンタされても掌底されても引きはがして

改札に手首を持って連れて行った。

それを最後まで見届けていい戦いをみた気分になる。

帰ったら23時。

疲れ果ててすぐ眠った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。