見出し画像

8/15よみうりランドのプール~8/16レジスタンスニッポン

8/15

起きて足の調子がいいので今成柔術行くがみんなに足腫れてるから

やめておけと言われてずっとみんながスパーしてる間も

十字のディフェンスやっていた。

膝の鈍痛が非常に良くない。

友達とプール行く予定で

成城学園前のドトールで待ち合せて茶。

この前会った女性が

40歳近くでものすごいフリルのついたワンピース着ててビビった

という話聞いて自分だったらどういう反応してしまうだろうかと

思う。

車持ってる友達が来てよみうりランドへ。

プールがものすごい人で駐車場が足りないらしく

読売ベルディの人工芝と天然芝のグラウンドを駐車場にしていて

サッカー好きな友達は憤りを感じて写真まで取っていた。

プールがものすごい混んでいて特に波のプールが波がないうえに

ぎゅうぎゅうででかい浮き輪を持って行ったのに

人に挟まれてほんとに満員電車みたいな感じだった。

友達が飯食ってる間に全然食えるものがなくてアーモンドとデーツ

食って水を飲んでいた。

友達はフラミンゴで自分はアイスクリームの浮き輪に乗っていて

ほんとになんなんだろと思うが流れるプールというのはいいもので

もっと長い流れるプールで

ずっと流れてみるのもいいのではないかと思う。

友達一人が仕事のミーティングがあると言って

よみうりランドまで来て二時間ぐらいで帰って行って

仕事って大変だなと思う。

五時間位プールを満喫して

世田谷まで戻りスパ成城でサウナ。

友達が煽ってきたのでなかなか我慢して1.2キロ落ちる。

もう夜だが帰りたくないという友達と飯食ってて

「この連休で金使うだけ使って仕事やめたかったけど大満足だ。

やっぱり遊ぶときは遊んだほうがいい。」

と普通の事を熱弁される。

初めて一人で映画観たと言われなにみたのと聞いたら

ワンピースだった。

その友人が自分の為に金使ってみて人の為に金使った方が

いいという事に気が付き

両親に旅行をプレゼントしようと思う

というのでいいじゃんいいじゃんとみんなで

言っていたら

母親とはよく話すが父親とは昔から全くクチ聞いていない

と言われみんなでまずおやじと会話しろよと言う。

そういうところが彼の良い所でもう付き合いが30年位になる。

酒飲んでいるのに付き合って話していたら12過ぎてしまう。

急いで帰って入眠。


8/16

目が覚めるが全然起きられず

八時位に成城行く。

「レジスタンスニッポン」読むが

昔好きだった作家の本を久々に読むと全然印象が違うなと

思った。

仕事は色々人が来て

いろんな人にやってもらって仕事しているなあと

思ってぼんやり目の前の事をしていたら

夜になっていました。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。