見出し画像

きっとあなたもクリスマスディズニーに行きたくなるnote。

こんばんは。ムラタのラヂオと申します。
いつもはstand.fmで、2名の雑談ラジオ配信をしています!!

さて、今回は私の大好きなディズニーについてのお話です!
「きっとあなたもクリスマスディズニーに行きたくなるnote」というタイトルにしました。

あれ?ちょっと大言壮語すぎ??とも思いましたが、多少ビッグマウスくらいの方がちょうどいいって時もありますよね?たまには。

とはいえ、この記事を読んでくださるみなさんを「ディズニーに行きたい!」と思わせるためには、きっと言葉だけでは足りないと思うんです。
なぜなら、クリスマスディズニーの素晴らしさは、その装飾にあるから!!(私見)

とりわけ、ディズニーシーのイルミネーションは
誰もが心奪われるほど美しいんです!!

これは大袈裟ではなく!!
つらつらと文字を書くよりも写真を見てほしい!
ほら!!!(画面を明るくして見てください!)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

↑ここまでがアメリカンウォーターフロント
私の1番大好きなエリアです。
クリスマスツリーの圧倒的な存在感と、S.S.Columbia号の堂々たる佇まい。。。
そして、煌びやかなイルミネーションに対して薄暗いタワー・オブ・テラーのギャップもまたたまりませんね。

画像7

↑こちらは漁師町のケープコッド
ダッフィーの仲間たちが暮らす街です。
水面に反射するイルミネーションは、眩いながらも、どこか哀愁や温かみを感じさせます。

画像8

↑そしてこちらはアラビアンコースト
キャラバンカラーセル(奥の二階建てメリーゴーランド)の光跡をもう少し写したかった…!
力量不足を感じます。。。悔しい。
でもめっちゃ綺麗!!

あー、このnoteを読んでくれた方がディズニーに行きたくなってくれたらいいなぁ と思って書いたのに、今、私が1番ディズニー行きたくなってしまっています。なんでなのよ。。。

ちなみに、ラジオでも何回かディズニーのパーク関連のお話をしています!!↓

「ディズニーを10倍楽しむ無駄知識①」
「ディズニーを10倍楽しむ無駄知識②」

あー。ディズニー行きたい。
上の写真たちは5年くらい前(年間パスポートを持っていた頃)に撮った写真なので、今とは様子が違う部分もあるかもしれませんが、悪しからず!!

それでは、ばいばい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?