見出し画像

映画「ルパン三世 ルパンvsクローン(複製人間)」4K UHDレビュー「昔のオトコはオンナとの…「魔性」との接し方を知っていたのである…。」

VISAカードが…ニコニコで使えなくなり少しばかり危惧を覚え…。
DMMのJCBカードを作ったのですが記念に9000ポイント進呈されまして…。
ナニを買おうかな…と思って…
最初に一番スキなアニメ映画の4K UHDを買うコトを思い付きまして…。
記念すべき最初のアニメ作品の4K UHD体験は…。
コノ…映画「ルパン三世 ルパンvsクローン(複製人間)」となった次第です。

ジャケット表面はこんな。マモーが意匠に用いられてます。
ジャケット裏面はこんな。この円盤は2018年に出て…この映画は1978年に作られてますから40周年記念という訳ですね。
「中身」はこんな。インナージャケットはルパンと全裸の不二子。本作の不二子は「魔性」として描かれ…「魔性」は全裸のときに最大の魅力を発するのです…。隣にあるのはブックレット。
ブックレットの最初の見開きはこう。VAPの分際で映画に「説明」は要らねえと知ってやがる…。
キャラクターデザイン
不二子のキャラクターデザインは素っ裸が基本。「魔性」に衣服なんて必要ねえんだよ!
絵コンテ集
円盤の意匠は宇宙空間と脳ミソ
インナージャケット裏面は「マモーの正体」を知って驚くふたり
ブルーレイはアニメオタクっぽいジャケットデザインで僕はキライだ!

4K UHDで観る「複製人間」はとってもキレイで…。
息遣いや衣擦れの音まで聞き取れて良かったよ…。

この映画で一番素晴らしいのは…。
ルパンと不二子がイチャイチャして絡み合ってるのを
マモーがじっつっにっ不愉快そうに眺め…。
「いい加減にしろ!」と怒号を飛ばす場面。

マモーが幾ら不二子に美辞麗句を並べ立て
別荘や太古に絶滅した蝶を贈って気を引こうとしても…。
世界最高の女が…世界最高の「魔性」が!
素っ裸でいるのに勃起出来ないマモーはオトコではなく…。
「若さ」を羨望し「青春」を渇望する哀れな老人に過ぎず…。

世界最高の「魔性」を前にして
直ちに勃起して即座に襲い掛かるルパンには永遠に敵わない…。
世界最高の「魔性」は…
オトコに襲われたがってるのに…。
チンコにマンコをに貫通されたがっているのに…。
その「魔性」の望みを叶えられないマモーは…。
「オトコ失格」のジジイに過ぎないのだ。

ソレは…マモーが「史上最高の叡智」と
引き換えに失った「猥雑と下品」であって…。
人間は所詮猥雑で下品な生き物であり…。
彼は永遠にルパンと不二子が乳繰り合うのを眺めているしか出来ない
哀れな老人なのだ。

「カリオストロの城」でルパンはクラリスに対し勃起する事が出来ず…。
彼女に膣内射精出来ない「オジサマ」に成り下がる。
「昔のルパン」だったら迷わず彼女を犯していたのに…。
「カリオストロ」に於いてルパンは…「オトコでなくなった」のである。
「そんなもの」が…。
「ルパン最高傑作」として持て囃されるとはお笑いである。

ワタシ…ヨボヨボのおじいちゃんになったルパンなんて見たくないの(不二子)

本作に於いてルパンは「生」にしがみつく
「可哀想なお爺ちゃん」のマモーに「死」を贈る。

ルパン「マモー…感謝しろよ…やっと死ねたんだ…」

マモーの本拠地が激しい空爆を受けるなか
不二子はルパンをいとも簡単に見捨てて我先に逃げ出す。

ルパン「不二子のヤツ…ひでえなあ…」
銭形「ガハハ!女とはああいうものだ!」

「昔の男」は「魔性との付き合い方」を知ってたんだよ…。
「裏切りは女のアクセサリー」だってね…。

オトナのオトコも
オトナのオンナもいなくなって…。
今はオイボレとコドモがアニメを支えてると言うワケだ…。

オイボレとコドモの共通点は「勃起出来ない」ってコト。
ソレでどうやって魔性に相対するのか…。
もうね…今や「魔性」の機嫌を取ってオベッカを言うしか出来ず…。
腫れ物にでも触る様に接するコトしか出来ない…。
ソレはマモーがそうである様に
「オイボレのオンナへの接し方」そのものなのですよ…。

この円盤のブックレットには「解説」がねえ…。
『映画には訳知り顔の「解説」なんて要らねえんだよ!』
というVAPの姿勢にただひたすらに痺れるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?