「死にたい」ということ

私はよく『死にたい』と思います。

そうすると周りの人は「なんで?悲しいよ?」って聞いてくる。引き止めてくる。

なんでって?

どうしてって??


「死にたいから」


ただそれだけ。



死にたいことに理由なんかない、しいて言うなら「未来が見えないから」。


私は会社でもまともに働けないし、人間関係も上手く構成できない。そんな自分が生きていたって意味が無いし価値もない。だから死にたい。


鬱が治ったとしても再発する気しかしない、そもそも治らないだろうし。

それが私の「死にたい理由

立派な死にたい理由ですよね?無駄に生きてメンタルすり減らして生きるぐらいならさっさと消えてしまいたいと思う。


でもね、死ぬ勇気はない。それが辛いところなんです。ニュースとかで見る飛び降りや飛び込み、殺人事件などを見ると思う、「痛そう」。

痛く死ぬのは嫌だ、楽に死にたい。

そんな方法ないんですけどね。

今まで楽に楽に楽な方に...って生きてきた結果が、死ぬ方法も楽に...と思ってしまうようになってしまった。


いくらインターネットで「楽に死ぬ方法」で調べても出てこない。命を終わらせるのに楽な方法なんてないんだ。そう実感する毎日。


そして今日も私はODをするのであった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?