見出し画像

No.34 (※「34」改)


さよなら世界 ありがとわたし
短いなんて知らないよ 十分すぎる長さだよ

ありがと世界 さよならわたし
溶けて溶けて溶けゆくの 
土になる 水になる 大地へ還る




ありがと世界 おはようわたし
なんて なんて 広すぎて 
なんて なんて 狭いのかしら

おはよう世界 ありがとわたし
眩しいだとか 気持ちいいだとか いったん忘れていいんだよ


「揺れるカーテン 温かいスープの匂い
ふわふわのタオル 汚れたぬいぐるみ」
目蓋を持ち上げてごらん その雫を拭ってごらん
さあ孤独の始まりだ

ぽつり 座る わたしがいるの

「手を伸ばして こっちを向いて
いるのよわたし ここに そばに」
その瞳をつむってごらん その愛を拭ってごらん
さあ夜のおかえりだ 

ぽつり 寝転ぶ あなたもいるの 

こちらで ぽつり 
そちらで ぽつり  
どこかで ぽつり
ぽつり と ぽつり ひとつは ひとつのままで

ふたつでひとつ

ふたつのままで みっつのままで

34の 涙の先に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?