見出し画像

【Apple初売り】Apple初売りは買うな!(一部訂正)

みなさんこんにちは

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

1月2日〜3日とApple初売りが開始されましたね。

定価以外で販売されないApple製品が、年1回だけApple製品が安く買えるセールです。

そんなセールですが、今年は表題の通り購入はオススメしません。

画像1

✅割引内容がイマイチ

昨今の状況で、大企業のAppleも厳しいかと思いますが、今回の割引は大分イマイチです。

画像4

✅割引対象製品がイマイチ

今年は歴史に残るようなApple製品が沢山発売されましたね

⭐️iPhoneはiPhone12 miniが特に売れてますね

⭐️Apple WatchはApple Watch SEという最新のseries 6と遜色ない製品が発売されました

⭐️iPadはProと遜色がないiPad Air4という安価な高コスパモデルが発売されましたし

⭐️Macbookは皆様ご存知の通り、歴史を変えたM1 Macが発売されましたね

画像3

✅初売り対象製品について

==iPhoneセール対象==

・iPhone11
・iPhoneSE
・iPhoneXR

6000円のギフト券還元だけなら、iPhone11ではなく12の方が幸せですね。

画像4


==Apple Watchセール対象==

・Apple Watch series3

series 3は2017年9月に発売された製品です。高コスパのApple Watch SEとあまり変わらない値段で過去の製品を買うメリットはないです。

恐らく製品寿命もあとわずか…エントリーモデルとして買うならApple Watch SEをオススメします。

==iPadセール対象==

・iPad Pro
・iPad mini

iPad Proは買ってもいいかな〜と思いますが、本日1月2日9時からのAmazonセール対象になっているので、Amazonの割引率を見てからでもいいかなというところです。


==MacBookセール対象==

・iMac
・MacBook Pro

ご存知の通りM1 Macではなく旧インテルのMacBookです。

M1 Macで歴史が変わったので…もう旧製品を買うメリットは全くありません。

Apple初売りという事で、安易に製品を購入せずじっくり検討いただければと思います…

最後までご確認いただきありがとうございます。

ご参考になれば幸いです。


本日9時からAmazon初売りが開始になります。






この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,525件

#買ってよかったもの

58,756件

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️