見出し画像

AirPods Proかゆみ解消 イヤーピースSpinFit CP1025

画像1

画像2

✏️記事の内容
・AirPods Proの痒み解消と音質が向上するイヤーピースの紹介
・イヤーピースSpinFit CP1025のおすすめポイント4選紹介

結論からお伝えすると、AirPods Pro専用のイヤーピース「SpinFit CP1025」を利用すれば解決します。


☀️SpinFit CP1025の概要

SpinFit CP1025はAirPods Pro専用のイヤーピースです。装着後は画像の通りAirPods Pro純正かのようにかっちりと装着できます。

画像3

私が最も重視した点でもありますが、耳に触れる部分は日本製の高品質なシリコンで、添加物を抑える事で痒み解消や耳への装着感をアップしてます。

また、耳にフィットし外れにくくクリアな音質を再現します。

画像4


☀️同梱物や外観など

同梱物は下記の通りです。

画像5

・Mサイズイヤーピース × 2セット
・AirPods Pro装着用アダプター × 1セット

イヤーピースが痛んだ際に変えがあるのが嬉しいです。イヤーピース単体で他イヤホンにも利用可能で他イヤホンに利用もありですね。

背面は以下の通り英語での製品説明です。プラスチックケースでしっかりとイヤーピースは保護されてます。

画像6


装着は下記の通り、AirPods Pro純正のイヤーチップを外して、SpinFit CP1025装着用チップを取り付けて、イヤーピースをつけます。

画像7

私だけかもしれませんが、装着用チップにイヤーピースをつけるのは手間取りました。付けるのが大変だから簡単には外れないという事でポジティブに考えたいと思います😅

下記はAirPods Proケースに入れた状態です。なんかオシャレな感じになりました。

画像8

当然ですが、SpinFit CP1025付けた状態でしっかりとフタは閉まります。


☀️サイズについて

サイズは4種類で「S・M・ML・L」となります。下記の通りサイズ毎に色が異なります。

画像9


ご存知の方もいるかと思いますが、AirPods Pro付属のイヤーピースは「S・M・L」の3種類です。下記画像の通りSpinFit CP1025の「S・M・L」とAirPods Proイヤーピースは同サイズです。

画像10

AirPods ProイヤーピースでLはでかいけど、Mは小さいという方にはMLサイズが最適かもしれません。


☀️SpinFit CP1025を使ってみての感想

✅SpinFit CP1025利用で痒くなくなった

Twitterで「AirPods Pro かゆい」で検索すると山ほどTweetが出てきました。やはり私だけではなかったようです…

私は耳もかゆかったのですが、AirPods Proの純正イヤーピースを使い続けた所、頭皮もかゆくなってきました。


SpinFit CP1025に変えた所、全く痒くなくなりました😅

しばらく様子をみたいと思いますが、冒頭の通り「耳に触れる部分は日本製の高品質なシリコンで、添加物を抑える事で痒み解消」とありますが嘘偽りはなかったです。

とはいえ、体質による所もあると思うのでご参考までにとどめていただければと思います。

私は痒みがやっとなくなりました。これで高価なAirPods Proを使い倒せます。


✅SpinFit CP1025はAirPods Proにマッチしたデザイン

AirPods Proのオシャレ度がアップしました。

画像11

最近は学生でもAirPods Proを付けていてAirPods Pro利用者がとても多いですよね。

ちょっとした個性が出せて気に入ってます。


✅SpinFit CP1025で装着感と音質がアップした

もともとの目的は痒み解消が目的でしたが、期待以上に耳に付けた際のフィット感はよかったです。

画像12

3Dクッション構造というようで、これのおかげでフィット感が上がりAirPods Proのノイキャン機能が高まった気がします。

画像13

イヤーチップの装着テストを実施しましたが、純正と同様に問題なしでした。

両耳にAirPods Proをつけての動画視聴の臨場感が上がりました。これは嬉しい誤算でした。


✅SpinFit CP1025の値段はお手頃

実はAirPods Proイヤーピースには、アユートというメーカーの以下イヤーピースと大分迷ってました。

こちらもAmazonでの評価もよく大分人気のアイテムのようです。

ただ…ただ…個人的にイヤーピースに2500円は出せないので、評価もよく1000円ほど安いSpinFit CP1025を購入しました。

安価なSpinFit CP1025にしましたが、もともと購入理由であった痒みも解消も解消し、音質もよくなったのでいい選択だったのではと思ってます😅


☀️まとめ

画像14

いかがでしたでしょうか?こんかいは「SpinFit CP1025」を紹介致しました。

AirPods Proの純正イヤーピースで痒みを感じている方には、一度チェックをおすすめしたいアイテムです。

画像15

せっかくの高価なAirPods Proを痒みで利用を控えるのはもったいないですよね😅



最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。







この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️