見出し画像

【マグネット充電ケーブルSUNTAIHO】充電が快適になりました

こんにちは!

充電式のキーボードやマウス利用の方で、充電ケーブル挿すのイライラしている方いませんか?

そんな私もイライラする人です。今回はそんなお悩みを解決する記事になってます。

私は「マグネット式ケーブル」を導入してからケーブル挿すまで6秒くらいかかってましたが、今は一瞬で充電開始ができるようになりました。

時間以上に無用なイライラが解消されました😄

✏️記事の内容
・充電式キーボードやマウス利用者の快適充電方法

マグネット式ケーブル利用いただくと、ケーブル抜き差しの手間から解放され無用なストレスがなくなります。

ちなみに私は以下2製品を利用しておりましたが、充電が大分快適になりました。

ロジクール KX800 MX KEYS(USB-C充電)
ロジクール MX MASTER 2S(マイクロUSB充電)


☀️SUNTAIHOマグネット式充電ケーブルについて

マグネット充電ケーブルの同梱物

そこそこしっかりとしたビニールに入ってます。

画像1


開封すると以下が入っておりました。

画像2

・マグネット式の充電ケーブル
・Lightning充電端子
・USB-C端子
・マイクロUSB端子
・ギフトカード


下記は各端子のアップ画像です。

画像3

✏️ MEMO
あまり言ってはいけないのでしょうがギフトカードの通りレビューするとAmazonギフト券が500円が還元されました。素晴らしい…


マグネット充電ケーブルの概要

充電端子は「Lightning」「USB-C」「マイクロUSB」の充電に対応してます。十分ですよね。

画像4


私が最も求めていた所ですが、「片手で楽々充電」「目を閉じても充電できる」笑。いいですね。

画像5


高速充電にも対応しナイロンで頑丈なケーブルです。

画像6


☀️充電マグネットケーブルを使ってみての感想

充電ポートを探す必要がなくなった

ロジクールキーボードに充電端子を付ける前と後です。

画像7

キーボード右上の見えない箇所に充電ポートがあったので、充電する際にはキーボードを立ち上げてケーブル挿していましたが探す必要がなくなりました。

ケーブルをおおよその位置に近づけるだけで、磁石でパチっとくっつき充電が開始されます。磁石の力は結構強いです。

画像8


後、マイクロUSBってUSB-Cと違って挿す向きがあるので、さらに時間がかかってましたが…こちらも迷う必要なく充電ケーブルをおおよその位置に近づけるだけです。

画像9

絶妙な設計なのか、キーボードやマウスに付けた充電端子はしっかりハマっております。そこそこ力を加えないと外れないので勝手に抜け落ちたりはないと思います。


マグネット充電ケーブルでちゃんと充電できました

当たり前と言えば当たり前ですが、「Lightning」「USB-C」「マイクロUSB」がちゃんと充電できました。

当初はちょっと不安でしたがしっかりと充電できました。充電も純正と遜色なく早く充電できてます。


マグネットケーブルは普通に考えて安いですよね

Amazonでは現在1100円くらいですが、「Lightning」「USB-C」「マイクロUSB」端子の充電ができてこの値段は安いですよね。

普通に1端子の充電ケーブル1本でも他メーカーなら1000円くらいしますし

そしてレビューしたらAmazonギフト券の還元があるので実質600円です。


☀️まとめ

画像10

いかがでしたでしょうか?今回はマグネット式の充電ケーブルを紹介いたしました。

以下のような方には最適なアイテムかと思います。

画像11


ちなみにデスク上の充電ケーブルを整理するには下記がおすすめです。ほぼコレ一択ではないかと思います。



最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。


この記事が参加している募集

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️