見出し画像

大興奮!!2022年秋が待ち遠しい!映画「SLAM DUNK(スラムダンク)!!」

最近発表された個人的には楽しみなニュースについてです。

ご存知の方も多いとは思いますが、
あの名作、スラムダンクのアニメ映画が2022年秋に公開されることが公表されましたー!!
映画制作すること自体は2020年1月に発表されていたようですね。
知らなかったーー。。。

スラムダンクは、
井上雄彦さんが作者の少年漫画。
他にも、「バカボンド」や「リアル」といった作品があります。
スラムダンクは高校バスケを舞台に選手達の人間的成長が描かれていて、
その成長に涙を流さずにはいられない!!
そんな漫画です。
※個人的な感想です。

スラムダンクを読んでバスケ部に入った人もいるのではないでしょうか。
僕は、中学にバスケ部がありませんでした。
バスケしたかったけど、してこなかった人です。
バスケしてたらあと5cmは身長が伸びてたと思うんだけどなー。。。
※これは個人的な願望です!笑

そして、漫画の中から多くの名言も出ていて、漫画みたことなくても聞いたことあるという人もいるのではないでしょうか!
もう語りだすと止まらないので語り出す前に止まります。笑

何度も何度も読み返している漫画!
ちなみに、8月に入って読み返しをたまたましていました!!

映画についてもどこが映画化されるのかで話題が上がっているようです。
TVアニメでは、インターハイに行くところで終わっています。
あの感動のインターハイ山王戦なのか!?
それとも、オリジナルのストーリーなのか!?
山王戦は1日の映画では収まりきれないはずだから、そうなった場合は3部作なのかとか!?
考え始めたらきりがないです。

これからの続報が待ち遠しいです。

公式のサイト、Twitter、Instagramなどでこれからの動向を
「要チェックや!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?