見出し画像

お酒で酔っ払った時、記憶があるほうが幸せ?ないほうが幸せ?

みなさんお酒は好きですか?
僕は好きです。

そもそも飲めない人は当てはまらないかもしれませんが、
お酒を飲み過ぎて酔っ払う経験はどれくらいしていますか?

あまりガッツリ飲むこともないのですが、
たまにお酒に酔っ払うこともあり、
そんなエピソードをふまえてお話しをしていきます。

お酒でやらかしたエピソード

最初にお酒でつぶれた時は大学生の時です。
サークルの合宿で沖縄に行ったときです。
コテージに宿泊をしていました。
沖縄といえば泡盛!
泡盛の一升瓶があり、それを回し飲みする流れになりました(笑)
自分の番になり、
気合を入れて泡盛にチャレンジしました!
初泡盛!
しかも、回し飲みの順番の最後でした!!
これは頑張らないと、
だけど、泡盛はキツイというイメージがありました。
しかし、飲んでみると意外と美味しい!!!
そう思うとぐいぐい飲んでいました。

周りから止められて回し飲みは終了となりました。

泡盛美味しいという印象がありつつも、
周りから渡されたウーロン茶で過ごしていると、
だんだんと意識が朦朧としてきました。
そのまま寝ていたら、花火に行こうという声と、大丈夫という声をかけていただいたので、
何とか起き上がり、コテージを出た外にあるテーブルのイスに座ったところで力尽きました(笑)
花火にはいかず、その場でリバースして休んでいたら、
いつの間にか花火を終えて人が帰ってきました。

その場で動けなくなっていたところを
おんぶしてもらって寝床についていました。

このエピソード以外にも
飲みすぎて女性の友達の肩を借りて帰宅したこともあります。

酔っ払って記憶にない!
何かやらかした?
ではなく、全て自分の行動、酔っ払った状態を覚えています。

記憶はあったほうがいいと思いますか?ないほうがと思いますか?

酔っ払った時の記憶がないという友人が何人かいますが、
記憶なくていいなと思うことがたまにあります。
全て覚えているので、自分がやらかしたことと、その時の感情も残っています。
次の日にやらかしたなーと反省します。
覚えてないならないで割り切れるのにと思ったりします。

酔っ払った時の記憶、
記憶がない人はあったほうがいいんですかね?
記憶があるのが当たり前なので、記憶が全くなくなったらなくなったで怖い気もします。

みなさんは普段はどっちですか?
また、選べるならどっちを選びますか?
僕はやっぱり記憶があるほうを選びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?