見出し画像

麹を使った料理教室とは

麹を使った料理教室は初心者向けのレッスンです。
日々取り入れていただけるようになるべくシンプルな料理にしています。

こんな人にオススメです
・発酵調味料に興味がある
・発酵調味料を手づくりしてみたい
・発酵調味料の使い方を知りたい
・料理を時短したい
・添加物の少ない調味料を摂り入れたい
・腸内環境を整えたい

5回のコース制、デモンストレーション形式です。

塩麹

醤油麹

酒粕

甘酒


味噌

1度学べば一生モノです。
ちょっと宣伝になりましたが(笑)

レッスンを受けてくださった方からは
・リピートして作ってます
・家族の体に変化がありました
と感想をいただいております。

もちろん発酵食を食べただけでは健康にはなりません。
適度な運動、質のよい睡眠などのバランスがポイントです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?