母 独り言 家族と働くって難しい

これは私の独り言です。

SYURIMOは私の母が経営しており私は、デザイナー兼従業員として雇われています。絶対に一緒に仕事をしたら喧嘩も増えて、私の子供心が悪い方向に行くと思い、、、始めは一緒にやる事を断っていました。

自分に自信が無かったのです。

母に甘える。反論も出来るし文句も言える。

母とは楽しい関係でいたかった。

一緒に始めた今、案の定喧嘩は増えました。

やっぱり(笑)私の些細な言葉。上司という認識が無く言いたい事はいう。

こんなスタンスでやっていればお互い不満は増えます。

何度もやめようとは思ったが、もう後には引けない。

精神的ストレスで体調が悪い日々は当たり前にある。感情豊かで人の言葉や行動に敏感な私は体に現れやすく、病むとそれが慢性的になります。

人とも話したくない、友達が大好きで、お話も好き、そんな私が自分を見失いそうでした。

早く花がうまくいって安定した日々が送りたい。

一年後は私もSYURIMOも笑っているように今私は成長を始めます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?