見出し画像

マインドがサワサワしてたよダイナミック瞑想

おはようございます

今朝のダイナミック瞑想

昨日までの合宿の余韻があり
参加者たちの顔が浮かんだり
これからシスヘテロ男性(仮)として
この男性中心、異性愛主義の社会をどう変えていくか
そのためにぼくは何ができるのか、したいのか
そんなマインドがかなり占めてました

こういったマインドは割とピュアだしいいなと思いつつ
でも考え過ぎてあとで疲れ果てるというパターンも知ってるので
身体に意識を向け直したりしてました
まずは自分を大切にしないと
周りの人たちを大切にすることもできないから

一方で・・・
今日はビン・カン・ペットボトルの回収日(回収が9時)だった!
忘れないようにしなくちゃ!
あー、会社には年休の電話入れたけど
出向先の同僚に連絡しなくちゃ!
と言ったマインドもあったりしました
To do系のマインドもまた
なかなかにしつこい

今日も良い一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?