見出し画像

うきうき余って浮き足立つ

おはようございます。

今朝の瞑想にて。
いま活動してることについてステキなアイデアがふっと浮かびました✨

いいじゃん、これ!
でもってこれをこうしてああしてさ〜…

いま瞑想中だからね、呼吸に意識向けようか

はっ!失礼しました。
…そいでさ、やっぱこうするといいよね〜♪
きゃっきゃ、うふふ…

いやだから、呼吸にね

はっ!
…でさぁ〜、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…

呼吸…

こんなん繰り返してました笑

不安なことだけでなく
ウキウキしたことでも
マインドはお祭り騒ぎする

ウキウキしたのだったら別にお祭り騒ぎしてもいいんじゃないの?

という声も思うのだけど…
うーんぷち違和感があってね…

日常で考えると
こうやって膨らませたものって
周囲に伝えとき
大体フィードバック弱いんですよねぇ…
チーン…て
あれ?いいいアイデアだと思ったのに〜…て

多分…
最初に浮かんだアイデアは素晴らしいと思います。文字どおり「浮かんで」きたものだから

だけど…
ウキウキするあまり
浮き足だっちゃって
そのあと考えてることは
独りよがりなものになったんだと思う

あと…
こうやって浮き足立ってると
あとで反動で
気分が落ちるんですよねぇ

そりゃそうですよね
あんなふうに頭ん中で
勝手にしゃべり続けるんだから

創造性ってマインドがない状態から
生まれるもの

せっかく出たいいアイデアだから
しっかり祝福して
地に足つけて
じっくり育てていきたいですね

でも騒ぎたい気持ちもわかる😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?