見出し画像

Oo*自分の想いを言葉にできる?*oO


以前の私は
自信を持ってNo!

☑インスタLiveやる前は原稿作りで3日かかる
☑自分の意見がわからないのでただ同調するだけ
☑思ったことをどう言葉にしていいのかわからない

ずっと”自分がない”と思ってモヤモヤグルグル😢

正直
生きづらかったなぁ~

今は


自分の心を探求するのが習慣となり
”心を見つめて”
”言葉を出す”
ことを繰り返すうちに
自分が大切にしていきたいことがわかるように✨

そうすると
自分に対する言葉も
相手のことを思って届ける言葉も
たくさんの人に伝えたい言葉も

だんだん出てくるようになったんよね。

自分の考えていることを言葉にできるのは
人生を生きていく上で強みになる

”なんとなく”は、なんとなくの人生
”想いを言葉にできる”は輪郭のある人生に🌈

みなさんは
頭や心にどんな言葉を秘めているんだろう(*´▽`*)

大切な人たちの
心にある想いを聴くのが
今の私の最大の喜びかも♡

あなたも
あなたの中にある言葉を探してみてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?