見出し画像

その文章が、村上chiiという人間性を物語ってしまう。

過去の記事を読み返していて、なんだか反省してしまいました。

記事を書いているときは、なんらかの感情が高まっていたり、疲れていて考えることを疎かにしてしまったりして、
私なりの言い訳みたいなものがあるのですが・・・
でもやっぱり、それって、本当にいい訳に過ぎないと改めて反省します。

冷静になって、客観的になってもう一度読んでみると、
不快にさせるような内容であったり、自己満足な内容であったり、文章が美しくなかったり・・・
(この記事も自己満足気味なのですが・・・)
記事を書いた背景なんて読者にとっては関係なくて、
ただ、単純に、その文章自体のメッセージが受け取られる。

そして、その文章が、村上chiiという人間性を物語ってしまう。

言葉には力がある分だけ、もう一度気を引き締めて、文章と向き合いたいと思いました。こ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?