見出し画像

コピーライター時代に学んだ、文章で大切なこと。

コピーライター 時代、先輩コピーライター からよく注意されたいたことがあります。
それは、”言いたいことを見失わない”ということ。

書いていると、だんだん書くこと自体が楽しくなっていって、表現に気を取られてしまったり、
自分の感情が盛り上がっていると、空振りの世界観になってしまったりしてしまうことがあります。

それってどういうこと?
と聞かれたときには、自分でも書いているうちに訳が分からなくなってしまっていて、一言で説明することができない。


自己満足で書くと、結局は誰にも届かない作品になってしまう。


何かのメッセージが届く作品の方が、
文章が下手だとしても、読んだ人のためになるし、それが心にも残る。

独りよがりにならないように気をつけて、何かしらのメッセージを文章に綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?