見出し画像

彼女持ちの上司と関係を持って自己嫌悪の友達から言えること


「chii、ちょっと話し聞いてほしいんだ」と、友達から電話がかかってきた。

彼女がいる会社上司と関係を持ってしまい、自己嫌悪に陥っているという。


「彼のことが好きなわけじゃないんだけど、求められると嬉しくなっちゃって、
でも、その後で愛されてはいないと感じて少し寂しくなるの」と、自分でもどうしていいのか分からない様子。


自分を好きな人なら誰でもいいっていう人とか、ヒモ男や暴力男にはまってしま人とか、
自分のことを必要としてくれることに幸せを感じて抜け出せなくなっちゃう人って、けっこう多いんじゃないかな
と、友達の話を聞いて改めて感じた。

(私の場合は、自分から好きになって一方的に盛り上がり、相手はそこまで私のことが好きじゃなくて傷つく・・・
というパータンなのですが・・・。)


まぁ、友達も、私についても言えることは、

自分を一番に愛してくれる相手を見極めれないと、自分を傷つけることになる
といこと。


それがなかなかうまくできないのが恋愛だけど、
自分のことを大切にしてあげられないと、いい恋愛ってできないよな。


「好きでもない相手と関係持って、彼女を傷つける可能性があるんだったら、マッチングアプリで相手探したほうがマシじゃない?」
と、正しいのやら正しくないのやら分からぬアドバイスをして電話を切った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?