大きな動きでぶつかりそうになる君こそ、上達するのかもしれない。

私が通うダンスクラスには、部屋が満員になるほどの人が来ています。
※コロナ対策はOK!


私は、周りとのバランスを色々考えて自分のポジションを決めるのですが、
中には、後ろが詰まっているのに前に詰めてくれなかったり、大きな動きでぶつかりそうになったりしてしまう人もいて、

正直、私は内心イラっとしてしまうのです・・・。


でも、ふと思いました。
こういう人の方が、ダンスが上達するし、世の中でいうと出世するタイプなのかも・・・?
と。


きっと、”他人への思いやりがない” というよりかは、
ダンスに一心で、周りが見えなくなっているだけ。
それほどに集中しているんでしょう
それほどまでに集中できる人こそ、
最終的には、ダンスが上達するのかもしない、

と。

私は、変に周りに気をかけすぎるときがある。


”協調性”って、チームの中では大切ですが、
自分の能力を高める邪魔してしまうこともありそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?