見出し画像

ペットの遠隔診療について


ペットの遠隔診療は今後必ず伸びる領域です。

ただ、現状は法律の部分と動物病院サイドの収益性の部分を考慮するとなかなか時間を割きづらい背景があります。

ヒトの医療の場合も保険点数によって普及率も変わっていくと思います。

アメリカを筆頭に海外では何社も遠隔診療で大型の資金調達をされている会社がありますが、
日本においても法律の部分(初診:新規カルテや新しい病気)の所や収益性の部分など徐々にクリアになっていけば良いですね。

プロダクトとして覇権を握るには今のうちにかなりレバレッジをかけないといけないですね。


https://forbesjapan.com/articles/detail/44974

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?