見出し画像

マザーテレサの言葉

どうも!
保育園経営20年、現在4園運営しているレイコです。

時々私は、オラクルカードのカードリーディングのように、
その日目に止まった一冊の本を直感で開いてみます。

(一日の始まりや終わりに、心を整えます❤️)

今日の一冊は

こちら。
以前、ワーケーションをしていて1週間ホテルに籠っていた時に、空港の本屋さんで見つけました。

言葉というよりも、
絶景の美しさに一目惚れして購入しました。

さて、
本日めくったのは3ページ。

1ページ目は

ちょうど、頭の中でディズニーの曲が流れている時にこのページを開いたので、

あ!魔法だ!
と、思いました。

そして、
なるほど〜欲望に隠されてしまうのね。
と、納得。

次にめくったのは、
マザーテレサの言葉。

マザーテレサは私の人生の上で
好きな人の1人です。

あー、
まずは「私か!」
と、シンプルに思いました。

私の周りで飢え死にする人は
いないので、

「愛」も同じかな?
と、考えました。

そうだ、
今日私が出来るのは、まずは身近な人に「愛」を与えること。

今日は一日のテーマを「与える」「愛」で過ごそうと思いました❤️

3枚目は、
こちら。

ラクダ🐪です。笑
私が乗ってみたい、触ってみたい動物です♡。

違った、そうだった、
言葉。
言葉でした。

「勝ち負け」ね。
誰もが無意識に、すぐに陥りそうなことよね。

相手に勝ち負けは
時には良い方向にも行くけど、

自分が勝ってしまうと、
大切なものを見失うこともあるよね。

そんな事を思いました。

喜びとワクワクで生きて行きたいですね🎵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?