見出し画像

風邪、病み上がりZwift低強度

風邪を引いてしまった、、、
食事や体調管理はそこそこ気を遣っているんだけど、やはり風邪引くときは引くな。
こんなご時世なので会社からは症状改善後、2日間ほど自宅待機を命ぜられる。

自宅待機ヒャッホーなんだが、体調が悪いのは事実なのでたいして何もできず、本読んだり家事、大掃除したりととても自転車の練習まではできそうもなく。

そんなこんなで約3日間ほどノーライド。しかも最後に乗ったのはローラーでの20分走なので圧倒的な練習不足、、、

今日はやっと体調が完全に戻った感じがしたので低強度でZwiftしてみる。
120wくらいから入ってだんだん180wくらいまで上がり、火山クライムでFTPくらいまで上げてみる。心拍上がらない、きつい。

この通りMaxでもでも177まで。画面見てた感じだと170までしかいってなかった気がするんだけど。


下って少し脚を回してクールダウンして終わり。計1時間。汗かいたけど身体はスッキリしない。なんだろう、不調だ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?