20分全開走

どうも。

むらです。

昨日の話ですが昼から予定があり、午前中走ろうと思っていたが例によって寝坊してしまいローラーすることに、、、乗れる時間は1時間くらいしか無い。

どんなトレーニングしようか考えたが、メニューをする気が起きず何かやろうと考えた結果

WatopiaのMountain Routeの峠を部分を全開TTすることに。

この前L4でそこそこ頑張った時のタイムが25:40くらい。
今回は登り切るよりか20分と時間を限定して全開で行くことに。

ローラーでの20分のベストは確か257w
なので260wくらいでフィニッシュしたいと思ってそのくらいで踏んでいく。

が、5分過ぎてからだんだん辛くなってきて10分で辞めたくなる、、、
気合いで15分経過、15分過ぎてからの5分は変な声出るくらいきつかったし追い込んだ。

久しぶりに188bpmまで心拍が上がった。最近全然心拍上がらなかったから嬉しい。ここ最近の不調時は160bpmとかまでしか上がらず、めちゃくちゃきついみたいな感じだった。

結果は、、、254w!!

ギリギリでベストに届かず😭まあでも弱体化したような気がしてたけどそこそこ踏ん張れてよかった。

ローラー上でこれなら実走ではおそらく280wくらいいけるはず。一年前の和田峠TTは17:23 283wだった。

久しぶりにリアル峠でTTしたい
というかトレーニングとか考えずに久々に一人でロングライドしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?