見出し画像

#5 コーヒーと休憩 【村人Bのごはん日記】

私の父と母は

休日によくコーヒーを飲んでいた




朝ご飯が終わったタイミングや

3時のおやつの時など

シチュエーションはバラバラだったが



☕️ほっと一息☕️


こんな吹き出しが
私には見えていた


初めてブラックコーヒーを飲んだ時は


何が美味しくてこの飲み物を飲んでいるんだか
大人って馬鹿ね


なんて思っていたが



成長するにつれて

甘いお菓子やケーキには
ブラックコーヒーがないとダメな体になってしまった




豆は酸化すると酸っぱくなってしまうため


保存の仕方が大事なのだが


ズボラな私には少し難しい






もちろん豆を引いて飲むこともあるが



忙しいときや時間がないとき


リモートワークの合間には
インスタントドリップコーヒーが便利である




粉末コーヒーは
お菓子の材料として素晴らしいし

カレーやビーフシチューの隠し味に最適だが


飲むとなると物足りない味なので



引いた豆よりは劣るものの

インスタントでもドリップして飲めるコーヒーは最高の文明である




おうち時間が増えたことは


私に色々な発見をさせる




村人にだって、コーヒーブレイクは必要なのである

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?