見出し画像

久々のバーベQ@これ、本当に大阪??

広がる草原、遠くに見えるのは海。
ここはどこのリゾートか?と思いきや、大都会大阪です。
舞州というところのバーベQ会場から明石海峡大橋方面を望む景色。

今日は数年ぶりのバーベQでした。
松原靖樹さんのネットサロンのリアル会。
ネットは便利で、日本だけでなく、世界にいるいろいろな人と
お知り合いになれるところはすてきだけれど、
こうやってリアルに人と会えるのは好きです。
ネットで知っている人が
「はじめまして」と言って会うのって不思議な感覚だ。

画面越しではよくお話ししているからはじめましてではないんだけど、
テレビで見ている人が現れる感覚。

主催者の方が事前にたくさんご準備していただいたり、
イタリアからみんなのためにクイズ考えてくれはった人がいたり、
とても楽しむことができました。

これで決まりだ。
村でもバーベQをみんなでしよう!

余談だが、ここ舞州ではパラグライダー体験ができる。
この写真の右からとんで、2・3人の方にお世話になって
2~4mを飛ぶ、小学生でもできるやつ。
体重60キロ以下ならできるということで、
私もチャレンジしようと思ったが諸事情によりアウト。
これはやりたいリストに入れた。
いくつになってもやったことないことやってみたい。



Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?