見出し画像

Gariben企画がとうとうスタート!【Gariben 活動報告 #01】

こんにちは。新しい働き方LAB×Gariben指定企画PMのむらこです。

「3カ月のグループ英語コーチングで英語力の伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか」の企画がとうとうキックオフしました!

英語って勉強するにはとても手軽なんですけど、継続が難しかったり、中々結果に結びつかなかったりと悩んでいる方って多いですよね!

私自身もその一人です。

この【Gariben 活動報告】シリーズでは、実際のGaribenでの英語学習をPM目線でレポします。

英語学習に興味のある方、ぜひお楽しみに~!

新しい働き方LAB×Garibenから5人の挑戦者

今回実験に参加するのは私を含めた職業も英語力もバラバラの5人の研究員です。

それぞれが英語学習や英語力がUPしたあとの未来に思いをはせて参加しています。これから、この5人の英語力がどう変わって、どんな風にお仕事に影響がでてくるのか今から楽しみです!

詳細はこちらのマガジンからご確認いただけます。


3カ月でTOEICが290点UPしちゃう勉強量が凄い!

英語学習したことがある人ならわかると思うのですが、3カ月で290点アップって物凄いですよね。(290点はあくまでも「最大」で100点アップが目標スコアです)

でも、まず教材が届いて納得です。
みてください、この厚み。たった3カ月でこの教材をやり切るんですって。
短期間でスコアアップも出来ちゃう気がします。(私がついていけるかは別として)


仲間と学ぶ「グループ」英語コーチング

まだ、スタートはしていないので「仲間」との顔合わせはまだなんですが、Garibenの特徴は仲間とグループで学ぶ「ピアラーニング」というスタイルらしいんです。

今回、新しい働き方LABでも5名の研究員がこのGaribenで3カ月間学ぶのですが、この5名は一般のGariben以外の受講生の方たちとグループを組みます。

この同じ目標を持った新たな仲間と5名で1チームとなり、3ヶ月を共に走り切るのがGaribenのピアラーニングです。

Garibenは、新たな仲間と5人グループを組み、伴走するコーチやメンターの支えの下、切磋琢磨しながら3ヶ月間を過ごす、新感覚のグループ英語コーチングです。

https://gariben.me/

今まで、英語学習は1人で頑張るものだって思ってきたんですが、Garibenではこの「ピア=仲間」がキーポイントになるみたいです。

一日1.5時間の学習時間

Garibenに参加する際に、物凄く念を押されて確認されたことがあります。

それは、学習時間です。

Garibenから提示されている一日最低限やるべき学習時間が1.5時間/日。それでも、参加者の皆さんは平均2時間は学習をしていて、ハイクラスになると4時間勉強する猛者もいるようです。

いつも3カ月経つ前に学習時間が減ってきてモチベーションもなくなり、学習を辞めてしまうのですが、Garibenでは皆さん学習時間を保てているとの事。

どんな秘策があるのか今から楽しみです!(今から、ちゃんと学習についていけるのか心配な自分もいます)

社会人が1日1.5時間の学習時間を確保するって、やったことがある人は分ると思いますが簡単な事じゃないですよね。Garibenは継続率も高いし、皆さん学習時間もちゃんと確保されていて、ちゃんと結果も出しているんですよ。

英語学習が続かない英語学習者としては、なぜGaribenだと続くのか興味深々です。

さいごに

逃げ出したくなるような分厚い教材が届いてドキドキしているGaribenPMですが、これから3カ月、心に余裕がある時はGaribenの英語学習レポをしていきます~。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?