見出し画像

感情移入してしまったのだ

今日も日中はバナナとチーズとコーヒー

実は今日はとても切ない出来事があった

そう、ピカチュウが

こんなことがあって

なんて不憫なの
ただリモートワークの指示を守っただけなのに
この不条理を誰に訴えたら良いのかしら

この構成の作者のろすモン@HAKEさん
@fabian0318
に直訴しようかと思ったくらい

何故こんなにピカチュウに感情移入してしまうのだろう
これが松坂桃李とか福士蒼汰だったとしたら同情していなかった

画像1

この物悲しい表情は
ピカチュウだから出せたもの
呆然と立ち尽くしている

文化の違うものとの意思の疎通が儘ならない
そんな体験をしたことの無い人には
わからないかもしれない

だって外出自粛のためテレワークの指示だったでしょう

画像2

ピカチュウ君は間違ってはいなかったのだ

ただ空気を読めなかっただけなのだ

文字なんか書いていない
色も形すらもない

どうやってそんなもの読みようがあるのか!

やるせないのだ

(遣る瀬無い・・・なんと凄い日本語なんだ)


#遣る瀬無い #不条理 #切ない #ダイエット #リモートワーク #テレワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?