見出し画像

【食事記録】美味しい食材が安く手に入るのは素敵ではあるけれど【日記】

生鮮食料品が値下がりしている
そのような情報を得て
検証のため
我々はアマゾンの奥地ではなく
生協の生鮮食品売り場へと向かった

実はこの記事で情報を得て
先日カツオのお刺身を買ってみたのだが
本当に美味しかった

今回はお肉
国産の牛肉が安くなっていたので
2000円のパックを一つ買ってきた
調理のため冷蔵庫から取り出すと
700g以上あるではないか
ホルスタイン種であるとはいえ
100gで300円を切ってしまった

日本の農漁業界の存続は大丈夫なのか

だが私は嬉しい
1/3を切り分けて冷蔵庫に戻し
のこりの2/3役500gを室温に戻して

今日の昼食はステーキなのだ

画像1

夜に大量のお肉を食べて胃もたれしては困ると
夫の意向もあり昼食にステーキ

画像2

250g弱のお肉

画像3

お肉

画像4

サラダ

画像5

思った以上に柔らかくて
雑味もなく
レストランと遜色ないお味
たしか士幌牛だったはず
今年は牛肉祭りは無いのかなぁ~

画像6

サラダも

画像7

野菜も美味しい

北海道オールスターの昼食でした

こうして国産の食材が安く手に入る

それは嬉しいことではあるけれど
大丈夫なのか
この国の一次産業はと不安になる
食料生産は大切
食いしん坊の私はそう思うのだ


#食事記録 #日記 #北海道食材 #農産物 #漁獲物 #低糖質食  ダイエット

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?