見出し画像

強運とパワースポットと温泉と

四連休中にGoogleから一年前のあの日の写真が送られてきた

次男と三男と三人で温泉一泊旅行したときの写真だ
もう一年でもありまだ一年でもある
成人しても母親と食事に行ったり旅行をしたり
付き合ってくれる息子たちを持てて幸運であるのだ

九月の連休に帰省することの多かった次男も
今年はなかった
きっとどこかへ一人旅に出かけたのだろう

20190919_205224 (1) ロビー椅子

夫の腕から手の甲にかけての不調は
どうも白癬菌が感染しての炎症だったらしい
傷口らしきものの見当たらないのだが
きっとストレスや疲労からの免疫力の低下だろう
随分と無理して神経を張り巡らせて
二年間ゆっくりと休養も取っていなかったので
今年の六月と八月の温泉旅行くらいでは
澱のように溜まった疲労はなかなか消え去らない

夫婦で本格的に事業を始めて三年以上の日々が過ぎた
六十代に入ってからの起業であった
よく倒れることなく走り抜けてきたものだ夫も私も

画像2

二年前の温泉旅行の写真
地元を出て温泉にでも逃げ込まなければ休養が出来ない
三年半前にほどほどに働いて
たまに温泉にでも骨休めに行けたらいいね
くらいの気持ちで決断し始めたのだけれど
振り返ってみると長いようなあっという間だったような

事業そのものは順調ではあるが
会社というものは設立すると
どんどん勝手に大きくなろうとする
如何にこれ以上規模を拡大せずに維持し
ある程度のところで縮小出来たら良いのだけれど

また温泉に行ってから考えよう

画像3

私たち家族が利用している温泉地は
パワースポットであるらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?