見出し画像

城跡でコットン栽培はじめました

何気なく私たちが身に着けている衣服。いろいろな素材が出回っている中で、綿(コットン)の存在ってご存じでしたか?

大量に育てられている綿は、化学薬品や大量の水が使われていたこと。それだけでも、地球に優しくないって思っちゃいますよね。

最近では、少しずつオーガニックコットンの生産が見直されつつありますが、世界中に生産されているコットンのうち、オーガニックコットンはわずか1%。驚きの現状です。

そんな、現状の理解と、今後の地球へのいたわりをみんなで考えていきませんか?
里山の小さな活動ですが、未来の子供たちのために、
今、考える時期に差し掛かっているかもしれません。
田村市船引町にある城跡の古民家の畑で、まずは、試験的に種を蒔きました。


是非、ご興味がございましたらDMお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?