見出し画像

【1ヶ月続けて分かった】毎日1時間で2000字の記事を書く方法

はじめに

おはようございます。
むぎです。

私がnoteを始めてはや1ヶ月弱。
今となっては毎日朝の時間を使って
記事を書くのが日課になりつつあるのですが、
やはり最初のうちは

ネタが浮かばない。
記事を書き始めたはいいけど上手くまとまらない。
量が書けない。

といった悩みがありました。

そんな私でも、今では毎朝仕事前の1時間だけで
約2000文字の記事を毎日書けるようになりました。

これは実際に文字を書いている時間だけではなく、
タイトル、構成まで考える時間を含めて1時間です。

これまでの人生でまとまった文章を書くという経験はほぼありません。
大学の卒業論文か小学校の読書感想文くらいです。
最近こそ本を読むようになりましたが、
これまで読書家だったというわけでもありません。

こんな平凡極まりない私がどのようにして
これだけコンスタントに一定のボリュームのある記事を
書けるようになったのか。

これからnoteに限らず文章で情報発信をしていきたい人
既に発信はしているけどまとまった量を書くのが苦手な人
長い文章を書こうとすると話があちこちに飛んでしまいまとまらない人
毎日継続して記事を書きたいけどネタ切れしてしまう人
2000文字も書かないけど執筆スピードは上げたい

こんな悩みを持つあなたにとっては
今回の記事が少なからずお役に立てるはずです。

今回の内容は、あくまでも文章の書き方にフォーカスをしているので、
noteのフォロワーを増やしたいとかそういった課題解決を期待されている方にはマッチしないと思います。

しかし、少なくとも私は今の方法を実践し始めてから自発フォローなしでも目に見えてフォロワーさんが増えてきているので、
自分の文章の質で勝負したいというという観点では
お役に立てるかもしれません。

そして、今回の記事を執筆するにあたって、
私が持ちうるノウハウを惜しみなく凝縮することにしましたので、
有料で提供させていただくことにしました。

今の私ができる最大限の価値提供として
どれほどの方に満足していただけるか。
一つの挑戦としての意味合いもあります。

有料と言っても、
一般的なビジネス本や、よくあるnote攻略関連の書籍よりは
遥かにお安く提供させていただくため、
むしろお得と感じてもらえるような金額設定にしたつもりです。

ご購入を迷われている方のために、この後の具体的な内容について
ちょっとだけ紹介させていただきます。
まずは、
1時間で2000文字の記事を書くための必須条件
そして、
実際の私の投稿をベースに一つ記事が出来上がるまでの裏側を公開
という流れで、私のnote記事作成の裏側が
全てわかるような構成になっています。
正直公開するか迷いましたが、
結局コンテンツの中身という部分では
各々の持ち味が出るだろうということで、
今回の記事の書き方という部分は
公開しても問題ないという結論に至りました。

ちょっと休日のカフェ代一回を投資に回すくらいの軽い気持ちで
応援していだけたら幸いです。

必要に応じて適宜内容の加筆、
修正も行う予定です。
それに合わせて金額の変更もするつもりです。
見つけていただいた今が1番お得ですよ!


ここから先は

4,588字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?