見出し画像

あなたはすでに素晴らしい。

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。

あなたはすでに素晴らしい。

それなのに、ぼんやりとしてしまっているその輝き。


それは、他人と比べているから。

「できない、無理、難しい」

ネガティブなノイズに気を取られているから。


アーティストになるなんていうのは、ものすごいこと。

普通の人はやらないこと。

常識から外れること。

だから、難しくて当たり前。

その難しい挑戦をやるのか、やらないのか、
人生を変えるのか、現状のままなのか、


選ぶのは自分です。


一般的な家庭(会社員の父、専業主婦の母)に育てられたら、
奇異な人生を選択するのは容易なことではありません。


これまでの「当たり前」に
社会の「当たり前」に
ひきづられてしまうから。

ものすごい決断力と行動力がいる。

「最初にして、最高の勝利とは、自分自身に打ち勝つことだ」
“The first and best victory is to conquer self.”

プラトン(ギリシャ哲学者)


選ぼう。
面白い方の人生を。
自分が行きたい方の道を。

あなたはすでに素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?