見出し画像

「男なら」

鬼滅大好きだけど・・・ 

アニメの早い段階で登場する、錆兎くん。

 かっこいいんだけど、セリフがいただけない・・・。 


「男なら」 って・・・ 


とてもしんどいよ😭 

うちの泣き虫長男(6歳)には 


「これは大正時代の考え方だからね。

今は違うんだよ、 男でも泣いていいし、強くなくたっていいんだよ」 

と伝えております。


 男性たちが「強くあらねば!」


 というtoxic masculinityから解放されれば、世の中みんなもっと生きやすくなると思います。 


というわけで、アンチ錆兎でした☺️

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,556件

#SDGsへの向き合い方

14,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?