見出し画像

EMSを使用してバストアップを目指そう!EMSによってバストアップが期待できる理由

そもそもEMSって何?

EMSは「Electrical Muscle Stimulation」の略称です。体に微弱な電気を流し、その刺激によって筋肉を発達させることができる機器です。本来は医療機器として使用されており、低周波を流すことで痛みを和らげるなど、リハビリの際に使われていました。

しかし近年、EMSによる電気刺激が筋トレと同様の効果があることが認められ、筋トレやダイエット目的で広く普及しました。

実際に、2017年に行われた調査によると、家庭用フィットネス機器の販売数量は2016年の約1.7倍となりました。この調査の際の、販売商品の構成割合を見てみると、EMS機器は2016年に49%を占めていましたが、2017年の調査では61%へと割合が増加しました。

この調査報告からEMS機器の人気が急上昇しているといえるでしょう。

EMSの使用でバストアップが期待できる理由

背中の筋肉を鍛わって姿勢がよくなったため

EMSを背中に貼ることによって、バストサイズが2カップも上がったという話が存在します。

===============================================
もっと詳しく知りたい方はコチラ


【公式】胸ラボ
胸(バスト)専門の総合情報サイト。豊胸、胸の病気、バストケア商品など胸に関わる最新情報を年代、性別問わず全ての方に発信していきます。
監修:胸の先生(20年以上美容医療に携わるスペシャリスト)
munemunelaboratory@gmail.com
===============================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?