見出し画像

恋は盲目

皆様おはようございます。

今回はノートからの画像を使わせて頂いております。

私は猫好きなので猫さんを(笑)


さて、今回はあるお客様の話をします。


本日終業前に「タクシーGO」にて配車された先で一組のカップルを

乗せました。乗車地は飲み屋街一角にあるブティックホテルのそば、

行き先は40代くらいの男性がみなとみらい近くのタワーマンション。

女性は隣の区の住宅街。


まあ、これだけなら普通なのですが、女性の方は終始男性に対し・・


「今度会うのが楽しみだから」

「今日の出張で何もないよね?また会ってくれるよね?」

「大好きだから、私はあなたの為なら何でもするから」

「関西に行っても電話するからね?」・・・・


と、まあ書くのも大変なくらいラブラブな感じ


でしたが・・・


男性の方はなんだかイマイチ乗り気じゃない感じ


よくタクシーのお客様にはラブラブ見せつけるような方々はいます。

私もいい年なので「またか」って感じで受け流していますが、今回は少し

様子が異なりました


男性の降車地で起きたこと


「男性が振り向くことなく帰って行ってしまう、

それを見送り心もとない手を振り、いとも惜しそうにする女性」


明らかに変です、普通のカップルじゃない。


そ・・・不倫カップルですね。なぜ分かるかと言いますと?


・乗り気じゃない、会話を受け流す男性(普通なら受け答えする)

・降車地がバラバラ(子供じゃないんだから同じトコに降りる)

・降車時に顔を合わせない(普通顔見てバイバイって言う)

・片やタワマン、片や住宅街のアパート(レベル違いすぎ)


この他にも体感する雰囲気や匂いなどタクシードライバーならではの

感覚も含めて判断しています。


要は男性にとっては遊びで、やることやったらさっさと帰りたい。

家庭もあるし仕事もあるし、欲を満たした後の事に構ってはいられない。

それに対し女性は自らを求められた事が欲ではなく愛だと勘違い。


ホント見ていて悲しくなりましたね。


人と人は極めて誠実かつ優しさにあふれた関係である事。



そう言いません?言いませんか・・・・



まあ、私が思っている事ですから(笑)


素直にお話すれば私はこの様な男は嫌いです。

人を人扱いせず上辺だけの上手い言葉で騙し欲を満たす為だけにしか

利用しない。

常に自分が上であり相手は下にいるべき、金さえ持ってやればいいだろ?


私が甘いんでしょうかね(笑)


私の場合はお付き合いする方には決定的な考えの違いがない限り

モノ扱いはせず、ダメな所は手厳しくとも直させるようにします。

そう思えない方とは関係しません。

まあ、このパターンでウザがられた事も多々ありました(笑)


でも、人って助け合わなきゃ・・・特に近い関係にいるなら

お互いを利用するのではなく補完し伸びて行く関係であるべきと

思っています。


正直この女性は哀れだなと思いましたね。


赤の他人が気付ける事すら気づけない・・・

いや、気付こうとしない。

なぜなら、今私は彼に愛されていると言う事を事実として受けとめ、

たとえそれが間違いだと分かっていても現実は見ない。


ひと時の満たされる時の為に全てを投げ出す。

たとえそれが行く先に全てを失うとしても、今が無ければ

私は今生きる意味がない。


って感じかな?


不倫とは失った時に間違いに気づく麻薬のような物かもしれません。


前妻もそうでした。彼女は男に見限られるまで

「彼は優しく、私の為に何でもしてくれる」

と、常に思い込んでいたようです。

ですから私が彼女に何かを言っても全てがネガティブに聞こえ、

全く耳に入らない状態でした。


ようやく気付いたのは、離婚して男にも捨てられてから。

「金がなくて、何とかしてくれないかな?」

「知らないよ、男にお願いしな」

「それが、連絡取れなくなって・・・」

「知らない、さよなら」


確かこんな感じのやり取りをしました。

男にとっては「人妻」と関係しているのが誇りであり、

「シンママ」には用がなかったのでしょうね。

正直私的には「気持ち悪い」ですがね。


失ってから気付く事は多いかもしれません。しかし重大局面にて

方向を見失う事は自身だけではなく多くの人の人生を狂わせます。


くれぐれも皆様には「大切なもの」を見失う事なくこれからの人生を

着実に歩んで行って頂きたいと思います。


次回は一転して明るい話題にします!

ホントは今日の事だったのですが、次回にお楽しみと(笑)


追記:

イヤー、女性の方の発言や容姿など・・・まさに今私が求めている相手に近くて悔しい様な思いしましたね(笑)

今、次にお付き合いする人の条件はこんな感じって頭にありまして、それを描いていると引き寄せと言いますか、名前とか容姿や性格など似通ったお客様がいてドキッとします。

でもね、シャイなんで声かけられないんです(/ω\)

じゃなくて・・・ミスったら即クレームですから乗務員としての立場をわきまえて接客しております( ´∀`)bグッ!

余計ついでに規制はされていないので書いておきましょうか?

理想:

30代から40代位で神奈川にお住いの未婚および独身の女性

BMI25̟±5程度の細身の方、胸とか気にしないですが優しい

さみしがりやな方、そして職を持ち自立されている事と、

対等に話せ、常に冷静にいる為の努力ができる方。

私の事:

1979年生まれ、横浜住み、一人暮らしのタクシードライバー

不倫されたから嘘とか大っ嫌いな一人っ子だと思ってたら親も亡くなってて

本当にボッチになっていた

性格はトロイけど温厚なので、仕事のクレームや事故は一切なし

野良猫を飼うような感じで寄ってみると意外となつくかも

似てると言われた芸能人は綾小路きみまろ・・・らしい(おばちゃんから)

171cmの70キロでBMIは23.94になり、ちょっとポチャ

頭は以前より薄いけど禿ってはいない

免許はトレーラーと大型バイク以外全部乗れる

この人と思ったら私はあなたに一生ついてゆきます

嘘偽り申しません、暴力も一切致しませんし経済的依存もしません。


なんかいいなって思ったら何らかの方法でご連絡ください。

どうすればいいのかは


知りません('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?