見出し画像

バルセロナ多言語交流 MUNDIÑOL POLYGLOTS

バルセロナでは多くの人が MUNDIÑOL の言語交換イベントでスペイン語、日本語、カタルーニャ語を楽しく、効果的に、しかも無料で、学んだり練習していると思います。

日本語 スペイン語 言語交換

しかし、バルセロナは国際都市で、MUNDIÑOL の日本語スペイン語言語交換でも、色々な国の人達と交流ができます。

Information in English

日本ではあまり体験できない環境ですので、この機会を利用して、スペイン語、日本語、カタルーニャ語以外の言語も少し知ってみませんか。

毎週水曜日 20時半頃~22時半頃
Viena Calle Pelayo
Pelai, 16, Ciutat Vella, 08001 Barcelona

MUNDIÑOL POLYGLOTS

画像1

スペイン語やカタルーニャ語はラテン語から派生した言語で、それらの言語はロマンス諸語と呼ばれています。それぞれ、大雑把に2000年未満の歴史しかないために、よく似ています。

スペイン語とカタルーニャ語以外で、MUNDIÑOL の日本語スペイン語言語交換でおなじみのロマンス諸語と言えば、

フランス語 オック語 ルーマニア語 イタリア語 アラン語

などがあります。スペイン語のレベルが B2 ぐらいになれば、それらの言語は、ゆっくり話してもらえれば、または書いてもらえれば、半分ぐらいは理解できると思います。

画像2

ロマンス諸語以外で、MUNDIÑOL の日本語スペイン語言語交換でおなじみの言語に関しては

バルセロナ掲示板

その他の言語

を見てみてください。

MUNDIÑOL の日本語スペイン語言語交換で、スペイン語、カタルーニャ語、日本語を真面目に学んだり、練習したり、教えたりしながら、その他の言語も少し覚えてみましょう。

画像3

MUNDIÑOL の日本語スペイン語言語交換は、MEET UP という SNS に2つのグループを持っています。費用はかかりませんし、イベントの案内しか通知が届きませんので、とりあえず登録しておいてください。

SPANISH CHINESE JAPANESE SPEAKING MEETINGS

GASTRONOMY, LANGUAGES & ART

多言語交流は基本的に毎週水曜日、スペイン語、日本語、カタルーニャ語交流は基本的に毎週水曜日と金曜日ですが、上記のグループに登録しておけば、何かしらの変更があった場合にも確認ができます。

画像4

ここまで紹介した交流会は全て夜21時頃に開催されますが、例えば子供達にも MUNDIÑOL を教育の場として利用させたいと思っている人達が増えてきたために、週末の昼間には、子供達から親までが一緒に楽しめる国際交流もしています。

子供達の国際交流

を見てみてください。ママ友が欲しい日本人の奥様も参加しています。

MUNDIÑOL のメンバーには、歴史や文化などに詳しい人が多いので、学べることは無限です! また、日本の高校受験対策までの色々な教科の日本人家庭教師もいますので、子供の教育に関する相談もできます。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?